本当に伝えたいこと【自己認識】

自己認識

▼自己認識って何?に答える動画はこちら▼
https://youtu.be/gIoZoX9Foc0

「自己認識」は「無邪気な自分」との再会です!

今のタイミングは世界中の人々が足を止めて、
もう一度本質と繋がって土台を整え直したり、変容の渦の中にいますよね✨
地球全体で、自己認識と自己変革を同時にしているように感じています❗️
僕自身、
この3年の期間を使って自己認識を深めていたわけですが、
「自分はこの限られた一生を使って、結局何がしたいんだっけ?」
と自分との会話を重ね出来ました。
そして自分達との話し合いの中で、合意に至った事があります。
(ここではあえて、自分の中にある沢山の場面や記憶や感情との話し合いについて【自分達】と言わせていただきます。)
それは、「自分の興味を自由に表現したい!」
自分に誇りをもって、興味を自由に生きている人を増やしたい!
自分や家族やご縁ある方々を癒せる人を増やしたい!
その為に役立つ手法や概念を出し惜しみせずに伝えたい!
心の底からそう思っている人間だということでした。
あくまでこれは一つの参考例ですが、人それぞれに興味と価値基準が違うので、自分の心の中で行われている色んな自分たちの意見とそれらの合意がとても重要です。
なぜなら、その採用している心のあり方が、意識的であれ無意識的であれ、
人生をどのように取り扱うのかを左右しているからです!
そして、合意がなされたら、そこに向かうプロセスに立ちはだかる恐れや壁との向気合い方がとても大切になります。
これらを後回しにして現実だけを体験することは難しいからです。

自己認識は、本質的な興味と、本質的な執着を癒す!
この2面からなる統合ワークが中心になる自分の為のワークです。

突然ですが、ここで、1つ質問があります。
どうぞ目を閉じてゆったりとした状態で、自分に尋ねてみてください✨
自分をどこまで受容できているだろう?
好きな自分、嫌いな自分、怒った自分、泣いている自分、楽しい自分、嬉しい自分、だらける自分、ずるい自分、などを解決策などを考えず、
何も与えようとせずにただありのままをどこまで受容出来ているでしょうか?
「そっかぁ、そうだよね、わかるよー」と自分を受け入れることができているでしょょうか?
次に
イメージしてみてください✨
・自分は何をしている時が楽しいですか。そして苦痛ですか。
・自分は何が好きで、何が嫌いでしょうか。
・どんな時にやる気が出ますか?やる気がなくなりますか?
・社会や他者にどんなフラストレーションを感じているでしょう。それは何故でしょうか?
・本当にやりたいことはありますか?
それを表現している時は何を感じているでしょう。
・本心を隠してしまうときはありますか?それはどんな時でしょう。などなど普段、さまざまな経験や人間関係からもたらされる情報や価値基準、
社会常識などを採用している僕たちは、その採用している価値を基準にして体験を味わっています。
その為、反応として自分の中から出てくる感情や、内なる言葉がありますよね!
では、なぜ自分はその価値基準を採用しているのでしょうか。
自分を認識するということは、それまで外に向けて使っていた関心(エネルギー)を完全に自分の中に取り戻すことを指します!
要は、外に答えを見るのでは無く、自分の中で意味を作り、何を見ているのか、何を味わっているのを整理理解する事を習慣づける作業です。
実はこれこそが、「自身と繋がる=自信(信頼)」のメカニズムなのです!
今回のご提案は
【自分になる!】ことを意図しています。
自分の感情や内なる声と繋がれるようにしっかりフォローしますので安心して参加してください。
自分の興味を深ぼりする事で、自分自身との親密さ!これからに向けた、作戦会議をフォローします!
また、もう一つお伝したい自己認識ワークの内容があります。
それは、自分をなり得る最高の自分に進むために、制限している恐れや過去の傷などの癒し方や解放のプロセスを体験していただく事です!
こちらは、いわゆる【葛藤と向き合う】大変なセクションなのですが、自分を癒せる事が出来る最高のパートナーは自分だと言う確信を持てるように体験していただきます。ここでは内容は伏せますが、多分涙が出る体験をすると思います。
これらのスキルは、僕が喉から手が出るほど手に入れたかったもので、最高の自分として生きる為のアイディアが沢山あります。
必要に応じて出し惜しみせずにお伝えしますので、期待してください。
ちなみに、自己認識のサポートメニューは

▼自分との信頼を結び葛藤を手放すために 3つのメニューをご用意しています▼

自己認識講座


自己認識ワークは対面かZOOMで予約制です!

ご興味があれば、
まずは1回目だけでもお申し込みください。
連絡をお待ちしています。
さて、ここで改めて僕のことを紹介させてください。
実家がお寺だったことも影響していると思いますが、
人が直面する苦悩にどう関わって、
どう乗り越えていくことができるのか。
この世、あの世はどう関係しているのか?
などのスピリチュアルや哲学には小さいときから特に興味をもって人生体験を深めて過ごしてきました。
将来は人に勇気や元気を与えられる人になりたいと思っていました。
一方で、探検家にあこがれて、宝探しや旅が大好きでした。
友人にはそんな興味でつながる仲間が自然に多かったです。
根っからの妄想家のロマン派男です。
そんな僕には、学生時代頃から気づいていた特技があります。
それは、人のやる気スイッチを入れること!
将来のなりたい自分のイメージにむけて、ほんの少し背中を押すことです。
そこに対して不安や悩んだ時には、そこに寄り添うこと!
要は人を応援したい人間です。
応援団長をしていた時も、
テニス部長だった時も、
サークルのリーダーや
会社を作って、仲間たちと色々なプランを実行していた時も、
今、こうしてあなたに語りかけている瞬間も、
深い部分では同じところに興味をもっていましたし、特技を生かして生きてきました。
長くなりましたが、
最後に、今のタイミングはとても大切です
言い方を変えると、「生まれ直し」のタイミング❗️
だからこそもう一度、今、自分としっかり語り合う絶好のチャンスです!
興味とタイミングが合いましたら、是非、自己認識のフォローをさせてください🌈
余談ですが、
今回の自己認識ワークの提供をお知らせするにあたり、
きっかけになった自己認識からの気付きがありました。
最後にそれをお話ししますね。
2022年、9月に入ってから、
僕の内側で声が語りかけて来ました。
「さぁ、もう一度動きが始まりますよ」
「自分のしたいことをしましょうね」
「ぼちぼち縁ある人たちのバックアップをしてまわりましょうか」
それ以来、ずーっと同じことを語りかけて来ます。
同時に、久しぶりの方達が会いに来てくれたり、連絡をしてきてくれることが続いています。
特に、リアルでの仲間達と語り合う時間は本当にエネルギーが循環します。
だからこそ、自分として苦手な事にもトライを始めました!
2022年の11月11日からInstagramをはじめました✨
なーんだ!と思うかもしれませんね。
でも、僕にとっては凄い事でした✨
これからは、興味をいろいろな形として、例えばマルシェイベントやワークショップや交流会などを積極的にチャレンジします🌈
この様に、僕自身にとっても活動をリスタートしていくタイミングです😊
以前から行っていたリーディングセッションに変わり、【自己認識】ワークの提供をライフワークにする事を決めました✨
実のところを正直にお話ししますと、
急にスイッチが入って
無心に書き出したこのアイディアとメッセージですが、
送るのを躊躇しました。
なぜなら、リーディングやワークショップを中止している僕から、
久しぶりに送られてきメッセージが、とても長くて、しかも熱い内容なので、ちゃんと読んでくれるだろうか❓と不安に思ったからです。
でも、そのままで送る事にしました。
今のリアルなタイミングに、この熱量を届けたいと思ったからです。
ここまで読んでいただいた方は、間違いなくエネルギーが上がっていると思います。
みなさんが少しでもこれからの流れに乗れるように!
そして、気づきのプッシュになれるようにと、愛と祈りを込めておくらせいただきました。
長くなりましたが、これが、動きを止めて自分自身との会話からもたらされた、今の僕の意図です!
さぁ季節が春を迎えるように🌸
自然に自分の意識と現実の枝葉を伸ばして🌳
もう一度動き始める時期に入って来ました。1
自分が納得のいく人生を
楽しい世界をつくっていきまshow!
★【つくりまshow】店舗 東京の神田神保町でアクセサリーショップを運営しています。
天然石やシルバーアクセサリーが大好きで、お守りアクセサリー作家として、カウンセラーとして活動をしています。
お問い合わせはこちらが便利です
つくりまshow・公式LINE▼

お問い合わせ・お申し込みは公式ラインから

関連記事一覧